2006年02月15日

さあ、今日も一日楽しもう!感謝の一日のはじまり!ダイエットもかねますよぉ〜.

おはようございます。読みにきて下さりありがとう!

★今日もこうしてブログが打てることにありがとう!

★元気に仕事ができて、ありがとう!

さあ〜まずは、そうじだぁ〜〜〜!今日はダイエットをかねて、つま先立ちして階段掃除いきますよ〜。

あなたは今日ナニに感謝しますか?

また、コメントくださいね!
posted by のほっち at 09:18 | Comment(2) | 日記

2006年02月14日

ありがとうってすごい言葉だった!?

ふつう、ありがとう=感謝する言葉で、日頃なにげなく使っているんだけど、この「ありがとう」って言葉がすごい威力をもっているんですよ〜。

実験1   炊いたご飯を二つの容器に入れます。ひとつには、「ありはとう」もうひとつには、「ばかやろう」と書いて容器に貼ります。

注※ 文字はご飯が表から読めるようにします。ビンのそとから見ると、裏側になってる状態。

そして、毎日容器のふたを開けて、それぞれのご飯に「ありがとう」「ばかやろう」と声をかけます。さあ、ご飯はどのように変化するでしょうか・・・?

是非やってみてください。「ありがとう」のチカラのすごさが体験できますよ!手(チョキ)

「ありがとう」のすごさは、講談社から出版されている「水の真力」江本 勝(著)に書かれています。



たかが「ありがとう」



されど「ありがとう」






ほんとに、すごかった・・・・・。

すべては、こちらの本に掲載されていますよ♪
↓   ↓

水の真力.jpg
posted by のほっち at 12:21 | Comment(0) | 日記

2006年02月01日

楽しい人生を送るためのココロのあり方

マイブログ誕生から二日たちました。まだまだ手馴れず、マニュアルを見ながらの投稿です。
でも、とっても楽しいですね。ホント今はブログにたずさわっているだけで、楽しくて仕方がないといった感じです。まずは楽しむことですよね。

人生について考えはじめたのは、2年くらい前からかな。それまでは、ただ毎日のことを考えるだけ。主人が私の一番のメンターですが、主人の影響がかなりありましたね。

主人はメンタル的な本を、その頃読みあさってました。今も常に何か読んでます。
いつもその中から選りすぐりの本を紹介してくれ、私も読みます。また、お勧めブックをこのブログでもご紹介していきますね。

最初に出会った言葉、「感謝する」でした。

そりゃぁー誰だって何かしてもらったら、「ありがとう。」は言うと思いますが、この感謝はちょっとそれとは違いました。

また、詳しく次回お話していきますね。よかったら、また読んでみてください。
posted by のほっち at 12:02 | Comment(0) | 日記

2006年01月30日

楽しい人生を送るための自分のココロのあり方

楽しくて、ワクワクして、らくちんで、んでもってあまりおのかからない・・・・(ってことは、お金はたまるばかり??黒ハート

そんな毎日が送れたら、もうサイコーですよね!

今日は、私のブログ人生の記念すべき第1回目の投稿ぴかぴか(新しい)
どんな方々に読んでいただけてるんだろー・・・もう、今はそれを考えるだけでワクワクです。るんるん

パソコン初心者の私・・・。文を入力するだけでも大変。キーを探し探しで打ってます。フーッダッシュ(走り出すさま)やっとここまで打てたぁ〜。

こんな私ですが、これからもっと、もっとサイコーと思える人生のためにがんばるぞ〜exclamation

まっ初回はこのくらいにして、次回から、ブログ人生をスタートを振り返っていきたいとおもいます。

では、次回をお楽しみに・・(ペコ)・・ってどのくらいの人が楽しみにしてくれてるんだろ・・。たらーっ(汗)いいんだ、いいんだぁ〜まずはやるぞぉぉぉ〜。
posted by のほっち at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

