2006年04月08日

ロハスってアメリカ生まれだったんだね☆

お読み頂きありがとうございます。

最近よく耳にしますね。

「ロハス」

ロハスって何のことか、知ってますか?

私はつい最近知りました。


banner_02.gif

ロハス=LOHAS

Lifestyle Of Health And Sustainability

の頭文字をとってできた造語だそうです。

もともと、アメリカの社会学者、Dr.ポール・レイの研究により誕生したライフスタイルがもとになっているとのことです。

日本語に訳すと

「健康で持続的なライフスタイル」
となります。

なんだかいい感じですね♪私、この言葉だけで癒されてしまいそうです。

いろんなことに染まりやすい私は、たちまちロハスな人生を送りたくなりました。(笑)

具体的にはどうすればいいのかな〜〜〜???

な〜んか実生活はロハスという響きとはかけ離れている気がするし・・・。

「ん〜ん〜ん〜・・」

「・・・・・・・・」

「・・・・・・・・」

そこでであったのが、こちらの本です。^^

ロハス.jpg


この本の中では、

☆カラダの健康のこと

☆ココロの健康のこと

☆ライフスタイルについて    などなど。

私たちを、ロハス人生へと導いてくれています。

別にガラッっと今の生活を変えなくても、ちょっとしたエッセンスをくわえることで、実現できそうです。

夢の世界のような「ロハス人生」って

意外にも私たちのすぐ近くにあるのかもしれませんね♪


posted by のほっち at 20:33 | Comment(0) | ロハスについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。