2006年03月25日

ダメ!ダメ!ダメ!

こんにちは。読んでくださりありがとうございます。

前回、自分の脳が、自分が発した褒め言葉を理解するメカニズムをお伝えしました。

これは日頃私たちが何気なく使っている口癖のメカニズムです。

今までは、「ありがとう」とか「褒め言葉」とか意識して使っていくと良い言葉でしたが、

今回はなるべく意識して使わないようにする言葉をお伝えしようと思います。


それは、

「だめ」


使ってませんか??

私はすごい使ってました。(汗)

「やっぱ、●●●しないとダメだよねぇ〜」とか

「●●●じゃなきゃダメだと思う」とか・・・・・。


すごい使ってました。(大汗)


どうして、使わない方がいいかというと・・・

「だめ」っていったところから、脳は止まるみたいです。

例「やっぱり、人気ブログになるには毎日更新しないとダメだよね。」
と、あなたが言ったとします。

すると・・・

あなたの脳は・・・・・・

脳{そうか、ダメなんだ。じゃあ、もうダメだ・・・}と悲観的になってしまった脳は、機能がグっと低下してしまうのだそうです。


せっかく授かった脳、うまく使えば使うほど、成長していく脳。

常に進化する脳をもってたいよね。^^
この記事へのコメント
はじめまして!
のりまきと申します。

私も「のほほん」がモットーです♪
生き急いでも、人生つまらないですものね。

たった1度の人生は、今は心から楽しもうと思ってます。

またコメントさせて下さいね!
Posted by のりまき at 2006年10月22日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。