2006年03月18日

あなたに7割、相手に3割

お読み頂きありがとうございます。

タイトルの7と3の数字。

なんだか分かりますか??

banner_02.gif


人を褒めたときの言葉に対して、自分に7割戻ってくるそうです。^^

相手を褒めてるはずなのに、その褒め言葉が自分に戻ってくる・・・・

不思議な話ですね。


人間の脳は、一人称単数のみと認識するそうです。

例えば・・・・

誰かに対して「あの人って、ほんとに●●●なのよね!」と悪口を言ったとします。

すると、あなたの脳は「そうか、私のご主人様は●●●なんだな。」と認識し、実際にその通りになっていきます。(こわっ!)

と、いうことは・・・・





もうわかりますよね?^^




そうです。相手を「○子さんって、よく気がつけてすごいね」と褒めたとすると、
あなたの脳は「そうか!ご主人さまはよく気がつける人なんだ」と認識してくれるのです!


誰だって褒められれば嬉しいものです。

人を褒めて喜ばれ、実は自分までそうなれてしまうなんて、もう褒めまくりしたくなりませんか??(笑)


それが、割合にすると、自分には7割、褒めた相手には3割のプラスのエネルギーがいくんだそうです。


褒めて褒めて褒めまくって、理想の自分に近づこう!



まっ、あまり相手に嫌がられない程度にしておきましょうね^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

